FC2ブログ
ども、ローです。


異動して一ケ月経ちました。
先月の支出合計(家賃除く)は、112,509円。
出勤日の昼食以外は一切外食せずに切り詰めているんですが。。。
5月は▲1万の10万円代を目指します!




今日はお休み。
5/2の休みのときに、次の休みは絶対に外出したい!という思いがあって。
シコシコ頑張って、何とか時間確保!
12時手前に電車のって行ってきました。

DSC_1172.jpg




上野公園内の東京都美術館で現在開催中の特別展を見てきました。
ブリューゲルという方が特別好きな訳でもなく。
芸術に非常に関心がある訳では、ありません。
最初は柴又の寅さん博物館を観に行く予定だったのですが、
なんとなく絵とか観に行きたくなって。
で、ネットで検索したら特別展をやっているので、という感じです。

GW真っ最中で隣接する上野動物園ほどではないにしても来場者スンゲー多くて。
入場するまで20分位かかりましたかね。
館内に入って約2時間。
一応全ての展示物を観てきました。説明も全部読んで。
で、何かを得たか?と言われれば、それは何も^^;
何か覚えてるか?と言われれば、漠然としたものしかありませんが^^
芸大にでも通っている学生さんとか、その手の職業以外の人は、
正直アタシと同じ感じじゃないかなぁ。

入館料1600円。お安くはないけど、十分に楽しめました。
15時に美術館を出て、アメ横をブラブラしようと思って歩きだしたけど、
あまりの人の多さで歩けない。
腹も空いてきたので、そのままアパートへ。
帰りに食材買って16時すぎに帰宅。



まぁ~短時間の外出でしたが、非常に満足のいく一日となりました。
自分で外出する時間を捻出できた事は大きいですね。
ちゃんとやることやっての外出。うんうん、いいぞオレ。
真面目に生活するってのは、なかなか大変ですが頑張ります。

明日明後日と激務のあと、日曜の夜にまた家族の元へ戻ります。
ちゃんとその時間が確保できるよう、仕事しないと。
世の中のサラリーマンの人々は、こういうのを当たり前のように
出来てるんですよね。

ほんっと尊敬するわ~。
がんばれ!日本のサラリーマン!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/440-684830d3