FC2ブログ
ども、ローです。


上司の7連休が6月2日から入るため、今月は無駄に休みが多いです。
5/21(日)・5/23(火)・5/25(木)と一日おきの休日。
ええ、全くうれしくありませんよ。
一日の仕事の後半は、休むための引き継ぎ・準備で時間とられますし。
まとまった休みなら家に帰れるし。



このような状況での休日は、何かを達成する・何か残るようなことをする。
これをしないと、アタシは大概、精神的に厳しくなります。
自分自身・自分の生活に意義を見いだせず、
「なんでアタシはここにいるんだろう?」病が再発するんですよ。。。


①5/21(日)
午前中から買い物に行きたかったのですが・・・
駐車場には自治会の月一度の廃品回収トラックがいて出るに出られず。
昼過ぎに2つ前の上司が勤めている事業所が江東区の南砂なのを思い出し、車で向かう。
改装直前でワサワサしており、一応、以前の上司を探すも見つからず。
洗剤や食用油・サンダルなど普段の買い物ではしないものを購入。

一度帰宅後、ブックオフへ。
一番近いところは駐車場がないため、加平IC近くのブックオフへ。
地元のブックオフと比べると、CDの品揃えが少ない。店舗自体も小さいし、ヤムナシか。

この日の収穫は、消耗品の購入が出来た点と長らく愛用していたサンダルの切替、
地元以外のブックオフを見つけた、という点ですね。





②5/23(火)本日
6時前に目が覚めて少しビックリ。
8時前には日射しが強く、今日も洗濯&布団干し日和。
イソイソとベランダを雑巾で拭いていたら、風が強いことに気が付き中止。
9時すぎにいつもより早い朝食を食べたあと、いつの間にか昼寝。
10時すぎに慌てて起きて、12時すぎにアパート出発。

今日の目的は、①浅草にある鞄全品1500円屋、②レースのカーテンの購入。
特に鞄が欲しいわけではないけれど、使いにくいボディバッグの代りは探してます。
安いのがあれば!という感じ。
②のカーテンは、もっと早くかっておけYOという代物。
窓ガラスがすりガラスのため、特に不具合はないのです。
カーテンをすると昼間でも部屋が暗くなるのが嫌でして。


今日も昼過ぎにアパート出発。
電車で職場の駅で下り、向かいの東武線に乗り換え。
丁度、電車がきており飛び乗る・・・反対方向!
次の駅で戻りつつ、浅草へ・・・・・・分岐があり、また違うところへ!
アパート出て一時間後、やっと浅草に到着。
キョロキョロ見回しながら探すも、鞄屋見つからず。

『う~ん・・・ここは一つ運だめし!』
ということでおみくじ、してみましたん♪





見事な不運



「凶」という判定は認めましょう。
しかし!全てにおいて全く良いとこなし。
これは、あんまりじゃね?


これを機に鞄屋探しの情熱は、一瞬で冷めてしまい浅草寺の境内を出る。
さぁて、どうすっかな。ここまで出張ってきて、帰るのももったいないしなぁ。
ということで、浅草から上野までウォーキングすることに。超クソ暑いのにさ!
上野について京成上野駅方面を歩いていると、ニトリ発見。
涼みながら店内を見て歩くと・・・カーテンといっても色々あるんですねぇ~・・・
プライス重視・デザインスルーで1800円ほどのものに決定。
レジに向かいながら、ブラブーラと歩いていたら・・・探していた鍋蓋発見。
鍋蓋自体は、スーパー行けば売ってます。ただし高い。1000円オーバー当たり前。
ところがニトリさん。本体価格370円たぁ、やるじゃないの!!!

ということで、今日の収穫はカーテンと鍋蓋。





③5/25(木)
予定は既に確定。
4月に入社した長男が2ヶ月間の研修がそろそろ終わります。
終わる=場合によっては転居を伴う異動に。
また、転居しなくても今いる場所は新宿で便利は良いのですが、
マンションは洗濯機を置くスペースがなく、中々の負担となっているので
やはり転居の可能性が。ただし、転居するための金が会社からでるか不明なんですがね。。。

まぁ、何はともあれ部屋に荷物が溢れ返っているのは事実。
少しでも荷物は減らしておいたほうがよいので、木曜日にアタシが引き取りに。
で、日曜の夜にアタシが家へ移送、というスケジュールです。
長男は平日は仕事なので、あまり負担にならないようにしないと。
出来れば夕方前に行って、荷物引き取って夕飯食べながら・・・と思うのですが、
むこうはむこうの付き合いや都合もあるでしょうから。




夜も更けて参りました。
最近、薬の影響で止めていた飲酒ですが、少しずつ復活させてます。
仕事で酒を扱うようになったので、全くワカランのもどうかと思って。
まぁ、嫌いじゃないので量は少しですが、楽しんでます^^
コスト的に缶物は不可。ゴミが出るのは基本嫌いですし。
焼酎か日本酒で品を色々と替えて試してます。




まぁ、色々なことで毎日過ごしていますが、基本一人ボッチ。
気を抜けば速効で自堕落な生活が口開けて待ってます^^;
そうすると、以前の市川での生活のような意味のない日々になってしまいます。
以前と違うのは時間があること。 この時間を大事にしようと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/444-ee34981b