FC2ブログ

素人なら料金だけで決めないほうがいい

ども、ローです。


遂にやってきました、Lavieくん。
8/25(金)20:30アパート着。
その後、シコシコ設定・旧PCからの移設作業を実施。
年賀状データの移設が残っていますが、それ以外は完了。
(年賀状データは、ソフトが変わる=全て手打ちになりそうなので・・・)
今まで使っていたプリンターも無事に使えることがわかり一安堵。

作業中に色々とネットの情報を参照していたのですが。
ノートパソコンはメモリの増設等の「後付け」って出来ないんですね。
購入後、数年のちに必要だったらメモリの増設して対応、なんて考えていたのです。
グラフィックボードの増設に関するページを見ていて、やっとその辺りを認識。
まぁ、今の状態には全く不満はありません。
なんたって起動まで10秒くらい?
Valuestarくんは、ウイルスバスターが起動・安定するまでさわれず、
5分くらいたってから席につく、という感じでしたから。

まぁ~、大事に定年まで使っていこうと思ってます^^





で、今日の休み。
9時すぎにネット接続業者J〇ムに電話してサポートの依頼をしました。
3週間前位からネットの接続が度々寸断されるようになっています。
酷いときは10分くらい切断されたまま。
最近、寸断が頻繁に発生するようになり、依頼しました。
電話でのやり取りで一度、ルーターの状態を確認。
再起動をしてみたが状況は芳しくなく。
時間指定は出来ないけど、今日中に一度見ていただける、ということになりました。

ルーターの不具合と思われますが、なんたって素人ですからワカリマセン~。
こういう人種にとって、サポートの手厚い業者は必須。
月額2980円!というチラシが何度もアパートに投函されています。

そういう業者だった場合・・・
 〇電話でのやり取り15分。
 〇時間指定は無理だけど作業員の当日中の派遣手配
この2点は、まぁ無理じゃないかなぁ。
(J〇ムも時間指定の派遣は1週間後と時間かかる)

自宅にJ〇ム設置した当初、結構不具合でまくったのですが、
夜遅い時間でも駆けつけてくれて、真摯に対応してくれたんですよ。
アパートに住むようになって、一度はネット環境諦めつつも
やっぱり必要!ということで契約したのですが、
契約=J〇ムと契約、という図式しか頭にありませんでしたね。
月額の支払いは安くはないけど、緊急事態には手厚いサポート。
素人のアタシには、このあたりが一番重要なのです。



今日の予定は食品の買い物くらい。
トイレ掃除すませたので、風呂掃除したら自宅で事務処理。
その合間に見てもらいましょう♪



ブログ書いてる途中で切断なくて良かった^^



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR