FC2ブログ
ども、ローです。


いまの事業所に異動して約半年。
少しずつ慣れつつも、年末を迎えるに当たっての不安が入り交じり、
なんとなくイライラ。

そんな日々でしたが、昨日、突然の人事異動発令。
約15年ぶりに依然いた事業所に異動となります。
アパートはそのまま。
通勤は片道20分 → 50分に拡大しますが、引っ越し大変なので回避。





今回は直属の上司が同じ課にいるので、直で指導を受けつつ
色々と学ばせていただきます。
いままでワカランチンでしていた業務も、今後はちゃんとした手法で
実施していく、ということも結構なプレッシャーになりますね。

また以前いた事業所は、私が在籍中に色々と問題を起こし
後任の方に非常にやりづらい職場にしてしまったところ。
15年ぶりとはいえ、そこに戻っていくのですから歓迎されるはずがない。

まぁ、自分のやったことですから。
下向きつつも、また同じ過ちを繰り返さないためいにも
今後の自分のためにも前に進んでいくしかありません。





明日は会議。
本来ならいまの上司が出る会議ですが、上司は出向となり出向者対象の説明会へ。
アタしがきちんと聞いて、今の事業所に持ち帰らないと大変なことになります。
これはこれで結構なプレッシャーですが、まずはここから。
明日、会うであろう今後の上司になる方や今までお世話になった方にお礼を言いつつ
寝ないで会議を聞いてきます^^




ではでは、またまた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/463-c21e3adb