FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

思い込み100%

ども、ローです。



痛めた腰は、相変わらず狭窄症の痛みはあるものの動ける状態。
ということなので、以前いた事業所で仲のよかった仲間と東京モーターショーに行ってきました。
異動直後で一人欠員。3人の親父でチョロチョロ見物。
まぁ~絶対に購入できないスーパーカーばかりでしたが、流行りのモノに触れる、
人の集まるところに行く、ということはヤッパリ楽しい。

失敗したのは、着込みすぎて暑かった点。
「海っぺた=風が強い・寒い」という方程式が頭の中にあったのですが、
よくよく思い出してみると、2年前も暑くて脱いだ服が邪魔になって
モーターショー土産と称して、エコバッグを買ったっけな・・・

10:30~14:00で一通り見たあと移動。



お台場のダイバーシティへ行き、ガンダム→ユニコーンに変わった立像をみたあと、
ガンダムカフェへ。
改装後、マニアが喜びそうなコーナー、品揃えで楽しかったです。







で、今日の移動中に起きた珍事件というか、なんというか。
①【大崎駅でJR→りんかい線に乗り換え】
アタシの頭の中で、「鉄道会社が変わる=チョット離れたところにある」という固定観念があり、
わざわざ改札を出てグルッと一回りして、また元に戻るという珍事。
ちゃんと案内板が設置されており、ちゃんと見ていれば。。。

②【時刻表を見て来た電車(行先が逆)に飛び乗る】
お台場で1人は新木場方面、アタシともう一人は大崎方面の電車。
ホームに降りる手前で時刻表をみたら、大崎方面の電車が1分後の予定。
ホームに降りた瞬間に電車がきたので、『じゃあ、またね。2年後~^^』と言って乗ったのですが、
これが新木場方面の電車だったらしく。
別れるはずだった仲間に『あんた、あっち!』 と言われて慌てて降りましたが。。。

アタシの頭の中で、「時刻表通り電車がきた=自分の乗る電車に間違いない」という固定観念があり、
同時刻に他の電車がくる、ということは全く想定していない。



また①の「派生型」として、先月まで通勤で使っているPASUMOを2枚持っていました。
今の事業所までK成線とT営地下鉄を乗り継いでいくのですが。
アタシの頭の中で、「鉄道会社が変わる=PASUMOもう1枚必要でしょ!」という固定観念があり、
無駄に2枚持っていた、という事例。





まぁ、世間知らずというかオッチョコチョイというか。
直感で動く動物?頭の中は空っぽですか?と自分でも言いたくなるくらい。





まぁ、色々とありましたが無事にアパートに戻ってこれて一安心。
明日から、また激務に励むこととしましょう。

ではでは、またまた^^

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/470-4cf35ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)