FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

相変わらずの買い物下手

ども、ローです。


昨日のブログの記事で「ドンキでの買い物失敗」の予告をさせて頂きました。
と、いうことで今回は財布の購入での失敗について。



入らない



上の写真はドンキで1590円+消費税で購入した財布です。

元々、アタシは、二つ折り派。
鞄を持ち歩く習慣がなかったので、ズボンのポッケに入るサイズ=二つ折り、ということです。
最近、シザーズバッグを好んで使っていますが、このバッグにも長財布は入りきらないので。

二つ折りですと、問題になるのは「カードの収納力」。
これはおのずと長財布に比べると低くなります。
画像に移っていない、開いた右側は小銭入れとなっているから。
従って、画像に写っている部分のみが、カード収納スペースになります。

購入した財布は仕切りが3段 = 1段x2枚で6枚。
まぁ普段使うカードは多くはないので、十分と考えて購入しました。





で、帰宅して財布の引っ越し作業をして初めて気づいたんですよ。
1段の仕切りに、カードは1枚しか入らない。
しかも¥、その1枚でさえキッツイキツイ。
パッツンパッツン。全然余裕のない作り。

ということで3段=3枚しか入らない。
入りきらないカードは札入れに。まぁ~安定しない感じとなりました。。。
こんな粗悪品つくったのはどこYO!とみてみたら・・・○国。
うん、納得。





秀逸な小銭入れ

そうはいっても、この小銭入れは気に入ってます。
取り出しやすい。ボックス型?というんでしょうかね。






札用財布


財布の裏面は定期を入れるスペース。
作りが「キツキツ」なので、PASMOの落下はまずないです。


ということで、まったく気に入らない訳ではないので。
いっそ、小銭入れ&仕事のときに持ち歩く財布(必要最低限)として使うことにしました。









カード入れ①

で、新たに購入したのがこちら。同じくドンキで1000円+消費税。
「おじいちゃんの財布」的な触り心地が特徴のイ○ド産。

カードとお札を入れるだけのタイプを探していたのですが、ない。空母みたいな財布。
長財布だとあるんですが、残念ながら腰のシザーズバッグからはみ出してしまう。。。

ということで「小銭入れはあるんだけど存在感のないもの」を探しまくってこれにしました。
小銭入れは右側のカード収納スペースの内側に申し訳なさそうにある程度のもの。
緊急用に500円玉1枚だけ入れられればいいんです。



カード入れ②

カード左側収納スペースの内側に、さらに4段の仕切りがあり、中々の収納力。


1000円の現実

カードの入れすぎでしょうか?
常に半開きの財布となりました。1000円の現実でしょう。
でも、もういいです。 もうこれ以上、財布買うわけにいきませんので。










ということで、今回の教訓。

どうせすぐに壊れたりするんだから、ほどほどで良しとしようYO!




















と自分に言い聞かせておりまする。。。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/472-ebd1c4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)