FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

いよいよ始動

ども、ローです。


新年早々、インフルエンザにやられて出勤停止となり、今日で5ヶ目。
熱も昨日より落ちて安定、食も昨日より少しずつ通常の食事をとるようにし、
今日は昼は焼そば、夜は麻婆豆腐を普通に食べれたので問題なし。
あとは、明日から頑張るだけです。


休んでいた期間にたくさん宿題が出ているらしいのですが
慌てて無理してやっても、また病気になるだけ。
一つ一つこなしていこうと思います。

というのも、今回の休み期間中に主任にメールで
「今後は少し働き方を変えませんか?」
「毎日残業ありきで閉塞感半端ない」
「このままでは、また同じことがおきます」
と改善を訴えたのです。
まぁ、正直、いまの事業所に通勤するのは既に苦痛になっていました。
自分が何を期待されて異動したのか全見えてこない。
結局、目先のことだけに追われているばかり。
いつ帰れるのかわからなくて、毎日ズルズルと働く日々。

このような状況になる原因は、単にパートナーさん不足ということもあるのですが
現状でも少ないのに今後3名が辞めていくのが確定。
この点は年末に事業所長にもきちんと説明したのですが、いまだ人員補填なし。





今後も今まで通り、頑張ろうとは思いますが、もう無理をするつもりはありません。
今回の出勤停止で思い知りましたが、迷惑をかけて申し訳ない休みでしたが、
こちらはこちらで大変だった。。。
1/1に早退したとはいえ、自宅についたのは3時間後。
(通常なら1時間)
禁止されている車で行ってなかったら、途中でぶっ倒れていたかも。
車の中で休みながら、やっとの思いで帰宅。
その後、1/3の朝まで、ほとんど飲まず食わずでとにかく寝て。
1/3から、お粥を食べ始め、1/4から少しずつ通常に戻してきたのです。

こんな苦労はみんな知らないでしょう。
一人で生活しているものにとって、病気は重い。





もう、こんな思いはしたくないので、無理しないで頑張ります。
とりあえず、明日からの出勤では防寒パンツを上に履いて出勤しようと思います。
風邪もインフルエンザも、もう御免だZE!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/482-c8c728a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)