FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

重い腰をやっとあげて・・・

ども、ローです。


風邪がなかなか治りません。
咳が一番ヒドくて、起きた後の2時間くらいはタンもヒドイ。


今日の休みに重い腰をあげて、近くの内科に行ってきました。
受付で名前書いたものの、バンバン順番抜かれる。
まぁ、急いでないし。ヒドク体調が悪いわけではないので、おとなしく待って。
先生からは抗生物質と咳止め、タンが切れやすくなる薬を処方してもらいました。

お金を払っている間に窓口の方から、今回訪れた医院の説明を受けて納得。
〇診察券ありません・・・ こんなとこはじめて^^
〇午前中は診察は9時から。7時に開くので名簿に記入。診察はこの名簿順、
〇午後は15時から。14時30分に開くので名簿記入。以下、上と同じ仕組み。



こんな古代のシステムで運営している病院が、T内にまだあるなんてビックリ。
アタシが地元でお世話になっている整形外科も昔は同じ名簿システムでしたが、
近隣の家からの苦情(待っている間の会話や立小便)等で、予約制になりましたよ。
しかも診察券ないってさ。なんかなぁ~・・・
次回は違うとこ行く予定ですわん。





まぁ、今回、やっと病院に行ったわけ。
来週、連休があるので自宅に戻る予定なのですが、
かみさんから調子が悪いのなら帰ってくるな!というキツイお達しが出まして。
娘が学校からインフルもらってきて、どうやらそれが同居の婆さんに伝染ったらしく。
それがやっと落ち着いてきたところに、また持ち込まれては困る、ということです。

4日間の連休を一人アパートで過ごすなんて、とても耐えられません^^;
ということで、早々に対処する必要があり病院へ、という次第です。






ケツに火が点かないと動かないアタシには、丁度良いかんじ。
相変わらずアタシの操縦が上手いかみさんに、感謝です^^



ではでは、またまた。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/497-bd035146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)