FC2ブログ
2018.03.09 まさかの展開
ども、ローです。




昨日は4連休の2ヶ目。
次男の病院の付き添いで赴くも、今日は腰専門の先生ではないため
明日、また来てくれ!という非常なライセンス。。。

そして今日の3ヶ目。
自分も以前、椎間板ヘルニアで2度お世話になった先生に次男を診てもらいました。
先生:『えっとお父さん?以前、会ったような・・・?』
アタシ:『はい、先生には以前、2度診て頂きました、ありがとうございます^^』

そんな和やかな流れで始まった診察でしたが。
ヘルニアの先輩のアタシ以上の椎間板の飛び出しっぷりにビックリ。
治療方針は、「さし当たって1ヶ月の休職。その間、飲み薬を強いものに切替、
1週間に1度、ブロック注射を実施。結果をみて最大で3回の注射後に
改善がない場合は、いよいよもって「手術」という文字が視野に入ってきます。

昨日or今日にでもブロック注射を期待していたのですが、肩透かし。
まぁ、それほどリスクもある強烈な治療である、という証拠。
治療を進めていく間に痛みの改善があれば、休職期間も減るのですが。

病院を出て夕方に次男の会社へ。
一定の治療方針が出たので、経緯と説明・休職のお願いを。
まさか親も一緒に乗り込む訳にもいかず、近くの路上で待つ。
30分弱で戻ってきて、何とか上司も状況を理解していただいたようで。



明日から、自宅待機の生活が始まる次男。
得てして負のスパイラルに陥りがちな期間となるので、
本人には何か目標をもって生活するように、と話してます。
日頃、のんべんだらりと生活しているアタシが言う言葉ではありませんが。。。






さて、明日は連休最終日。
自宅からの出発は9時すぎと早く、予定では銀行通帳の記帳-かみさんに用意してもらった
ホワイトデーのお返しの受け取り-慌てて千葉土産の購入(会社向け)-
実家に電話して親がいればよってお話-アパートへ、という中々なボリュームです。

初日から次男や娘の面倒をみることになり、結構バタバタしましたが、
普段いなくてママや爺さん・婆さんに迷惑かけてるので、その分は頑張ったかな^^


次に自宅に来るのは3/23と3/30。
どちらも日帰りでリウマチの診察メインの帰省です。
3/16以降は一番頼りにしていたパートナー社員さんが退職するため
結構、シビアな労働環境になりますが、頑張りましょう。

ONがあるからOFFがある。
OFFを優先にするあまり、ONをないがしろにする訳にはいきませんからね。


ではでは、またまた。
皆様も体調管理、注意してくださいね~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/499-1ea285e7