FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

久しぶりの外出

ども、ローです。


5連続出勤後の休日。
いつもの事務仕事を午前中にすませて、布団干して、洗濯機回して。

正午すぎにアパートを出発。
昨日、購入したものが重くて電車で持ち帰るのは辛いので、職場へ。
ちょうど上司や管理職もいて


 『なに? なにしにきたの?』


イラッとしたので、『忘れ物とりにきました。さようなら』で、即退出。
まぁ、車のったときには、どうでもよくなってましたけど^^








その後、15年前に借りていたアパートを見たくなって。
で、見たら見たで大した感動もなく^^;




買い物して帰ろう』ということに。



100円ショップを探しつつ、アパート近くのA砥のドンキホーテへ。
シザーズバッグが壊れかけ、通勤&仕事用の安全靴が水しみ始めのため購入。
安全靴は3ヶ月しかもたず(前回購入は1/19)。
またシザーズバッグも一人暮らし始めて何度買ったことか・・・
その結果、自分の出した結論は・・・・・

どうせスグに壊れるから、安物でいいYA!

バッグは本体価格1490円、靴は1980円。
通勤でも被っている帽子が、あまりにも爺くさいので1980円で購入。

その後、スーパーで食材とアースノーマットとゴキブリホイホイ購入。







ということで、色々と買ってアパートに戻りましたが再び買い物へ。
正直、今日の買い物の中で一番重要&緊急性が高い物なのですが、
なかなか売っている店を見つけられなくて。





指ぬき手袋



親指~中指まで指先のない手袋。
写真のものは今日、購入したものですが、手首部分が少しホツれ^^;
こちらについても、バッグ・靴同様に安物。100円均一ショップ物です。

寒くて使っているのではないのです。
常に右手首にはリウマチによる突発的な腫れを予防するため
湿布をはり、コルセットをしています。
このコルセットは保険適用で4,000円前後の自己負担となる高価なもの。
コルセットを保護しないと、すぐにダメになってしまうのですが
すぐに買い替えることが出来ないのです。
(前回購入した時からある一定の月日が経過していないと保険適用外となってしまう)
また、コルセットが見える=色々と聞かれたり、説明することになるので煩わしいのです。
指なし、である必要は、指先が出ていないと自分が使いづらいため。


日頃、よく行くスーパーにはDイソーが入っていますが、品揃えなし。
ちょっと離れたKャンドゥにもなし。
ネットで他のKャンドゥの店を探したら、店そのものがなかった^^;
1時間以上さまよって、隣町のSリアで発見!うれしくて一挙に4個購入。
これだけあれば3ヶ月位は大丈夫かな。








夕方にアパートに帰投。
ちょっと疲れましたが満足のいく休日となりました。

次の休みは19日。
次男のヘルニアの手術の日で「付き添いクエスト」があります。
ちゃんとこなせるよう、明日明後日と頑張ってキマス。

ではでは、またまた^^



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/505-8c6d08b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)