FC2ブログ

久々の1萬超!

ども、ローです。


昨日今日と天気はメッサ良く、気温も高かったですね。
この2日間、連休だったアタシはツイテたね~♪という感じです^^
まぁ、昨日は宿題が多くて昼間のうちは外出できず、我慢。
今日も結局は終わらなかったのですが、11時すぎに我慢できずアパート飛び出しました!




行先は・・・前回、仕事しに訪れたK区にあるM元公園。
6月から菖蒲祭りが開催されるので人出が多くなる前に、歩きに行きたいな、と。
また、肌が弱くてマッチロなアタシ。オッサンになっても日焼けはしたいので
少しずつ肌を慣らすため、タンクトップと短パンで出かけました。

現地の売店でおやつと飲料と買ったら、おばちゃんに
まぁ~・・・真夏の恰好だね^^』と呆れられました^^;




ということで、ウォーキング開始。
歩きながら周りを見ると、いるいる。同じこと考えてるオッサン。
でも、こちらより思い切っていて、上半身裸でベンチに寝てる。
公共の場所で、それはマズイだろ・・・と思うのですが。
でも、ビックラこいたのは、水着のお姉さんも一名見かけました。
思わず、『日サロいけよ』と呟いてましたね。

本当はお傍に行きたかったのですが!








理性をなんとか保ちつつ、歩く。
水郷の景観をもった公園のため、鳥が多い。6ヶ所も観察舎があります。

鳥~

なんの警戒もなく、けっこうな個体数がいます。




今まで何度か歩いた公園ですが、グルッと回ったことなくて。
広すぎなんで。

で、今日は調子も良かったのでチャレンジ。










途中で事前に調べなかったことを後悔。。。
公園内の池や外周に沿って散歩道のようなものが整備されていないんです。
結局、半分以上の行程で一般道(これがマタ狭い)や住宅街の脇を通ることに。
そのかい?もあって、久々の11,000歩のウォーキングとなったのですがね。

橋

公園の外を歩くばっかりで、なかなか公園の中に戻る道がなくて。
この写真の橋を渡ってやっと公園内に戻れたのですが、13時すぎの日射しはキツかった。。。








帰宅途中にド●キ・サ●ットで買い物して15時すぎに帰宅。
ちょっとしたら疲れちゃって2時間夕寝。
起きたら、顔ヒリヒリ。少し焼けたようです。








まぁ、2ヶ間の休みで公園に行っただけ!という残念さですが、
布団干し、便所掃除に風呂掃除。部屋の掃除は掃除機かけただけですが、
計画の80%位の事務仕事も終えることが出来ました。

まぁ、良い連休でした。






ではでは、またまた。


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR