FC2ブログ

ロースペックの廃人日記

ダメ親父は、人生リハビリ中~♪

あの頃とは違う

ども、ローです。







今日は待ちに待った給料日。

先月は見事な赤字となりました。
5月の半ばで資金がショート。2萬キャッシングしてしまいました。。。
特に無駄遣いをした訳ではなかったのですが・・・


今一度、かみさんから送ってもらった銀行の通帳の画像をチェック。
4/26に任意保険で68,170円引き落としがありました。
アタシの分なのか、ママの分なのか、次男の分なのか。
たぶん自分の分だと思います。2月末に更新なので。
理由がわかったので一安堵です。

こういう出費がなければ大丈夫だったのだから。
きちんと暮らしている、という事なのですから。
とりあえず、いまのアタシは無駄ではないんだとわかって良かった。






15年前のアタシの生活は、毎月赤字。
同僚からは「日本一貧乏な主任」と言われてました^^
赤字の理由は外食外食。1日に2000円オーバーの食費。
これでは、アタシの給料ではもちません・・・





今日の休みは外出したのは、駐車場の支払いに大家さんのところに行ったのと
買い物に行った位です。
本当は、O台BAに行ってお財布を買いたかったのですが。

5月の上旬に次男と買い物に行ったときに、偶然見つけたのです。
2980円の長財布。
子供っぽくなく、カードが結構入る実用的なもので使いやすそうなモノ。
思いとどまったのは、財布を買うためだけに行くのも無駄だなぁ・・・と。

だったら来月の連休で自宅に戻るときに寄って買おう、と。






面倒臭がりのアタシですから。
途中で寄るのも面倒臭いと思うかも。
まぁ、そう思う=そんなに欲しくない!という事なので。







さぁ、風呂入って飲んで寝ましょ!

ではでは、またまた♪






今回、さして思い当たるフシもなく赤字転落したので
『15年前の自分から進化してないってことなん?』と思うと
呆れるしかなかったのですが。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tyuuyann.blog.fc2.com/tb.php/513-9c699e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)