FC2ブログ

連休、終了!

ども、ローです。




ついについに。連休が終わってもうた・・・



一昨日の6ヶ目の午後。
昼食後に海のそばの公園にウォーキングに行くが、
ペースが上がらず、10,000歩をクリアするも単なる散歩。。。








帰宅途中にカー用品店により、ライトカバーのコンパウンド剤を購入。
古い中古車なので、ライトカバーが透明ではなく黄ばんでるんですよ。
しかも曇ってる始末。これでは照度が保てないので、自分でやってみました。

結果は、改善はしたが劇的な効果は得られず。
下手なのか、根気がなかったのか?
恐らくドチラもかな・・・


その後、禁断の韓国ドラマに手を出し、5話まで鑑賞して6ヶ目終了。










連休最終日は日曜日。

前から次男に『どっか行こうよ』と誘われてました。
でもねぇ・・・梅雨の合間で天気が悪い。




色々と考えた挙句、向かったのは県内有数のお寺。
三が日の初詣客は300万人、年間で1,000万人が訪れるらしい、
N田山のS勝寺にいってきました^^

チョイスした理由は・・・
①子供のころに来たときに迷子になったので、リベンジ!
 (なにと戦うのかは不明)
②参道の脇に150店舗ほどのお店が並び、見所イッパイ。





ということで、8:30に出発、10時手前に到着しました。
JRN田駅からすぐに参道があり、駐車場は参道の入口付近のものを利用。
(結局、ここが一番安かった^^)
傘を激安300円で購入し、トコトコ歩く。

歩き始めてスグに気づいたのが、参道を車がバンバン走る。
ふつうさぁ。歩行者天国なんじゃねーの?
車を気にしてお店をチョロチョロ見るのは厳しいって!
路上駐車するバ●タレはいるし。

歩行者天国にするだけで、参拝客増えるよ!!!




悪態をつきながらも、どうにかお寺に到着。

ようわからんけど、『フンフン」と感心するソブリをみせながら観て回る。
中には公園もあり散策ができるんだけど、地図があまり設置されてないため
いま自分がどこにいるのか不明。
なんとか活路を見出し、11:30に寺を出る。




さぁて! 腹減った!!
名物の鰻でも食べようYO!



I旛沼産?の鰻を使ったうな重を二人で食べました^^
味は・・・うまかった!
(以前、家族旅行でいった愛知の浜名湖脇で食べた鰻の方が上かとは思う)
2人分で7,000円オーバーは痛かったが、まぁいいでしょう。

その後、参道で老舗のY谷さんで、これも名物の栗羊羹をお土産で購入。

N田を出て、帰路の途中に近くのアウトレットを覗いて16時帰宅。




17時には家を出て、会社で家仕事の宿題を拾い、S宿に住む長男にお米を配達。



20時手前にやっとアパート着。

その後、宿題やってたら01:30にやっと終了~・・・










てな感じで、連休はいつの間にか終わってました^^;

復帰初日から睡眠不足ですが、まぁ明日から頑張りましょうかね。





さすがに眠いので、簡単ですが今日はこれにて。

ではおやすみなさい♪
明日から、また小作人モードです><

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR