FC2ブログ

強制ウォーキング

ども、ローです。




最近、体調不良でトンとウォーキングいっておりませぬ。。。





最近、リフティング練習も疎かになっており、これでウォーキングもしないとなると
体を動かす機会が全くなくなってしまいます。

『このままじゃ、筋力も衰えるばかりでヤパイよね・・・』


こんな思いが、昨夜の斜め上の行動の伏線となったのです。




















昨夜、21時すぎに退社。
最寄の駅に着いたら、バスが長蛇の列。
ホームに上がったら、丁度よく電車止まってまして^^

座ったものの、いっこうに電車が動かない。



昨夜21時すぎに人身事故があり、電車が止まっていたのです。。。
事故発生から1時間チョイで復旧するだろうという読み。
@30分で動くだろうから、待ってよう!と思ったのですが。

トイレに行きたい・・・^^;




トイレの中で色々と考えまして。

アパートまでの距離は10㌔弱。途中、JRのし●こいわ駅を通る。
体力的にキツければ、そこから電車に乗ろうかしら?






ということで。深夜のウォーキングとなったわけです。

結局、アパートまで歩き通しました。95分で到着しました。
距離は8.5㌔。歩数は12191歩。近いね!





途中で、電車に乗るという計画は、歩き始めてスグに捨てました。
汗ダクですから。こんなんで電車乗ったら迷惑です。
しかも、歩きながら乗り換え案内で調べたら、JRのし●こいわ駅から乗ると思いっきり遠回り。
会社から出て、最初からJRのか●いど駅を目指していれば早かった、という事実。
歩き始めて、すぐに脇をJRのか●いど駅行きのバスが通ったなぁ・・・








ということで。 今回の一件で運動不足の解消にもなりましたが、
一つしかもっていなかった帰宅経路に、選択肢が出来たことは大きいですね。

普通に電車の乗り換えに慣れている人なら、最初から上手く立ち回れたのでしょうが。
アタシはJRしか走ってないド田舎生まれ。
しかも、かみさんと一緒になった先は、JRの単線区間。
都会の電車がドコデドウ交わっているのか、サッパリわかりませんから^^;






今回は危機管理、という面で非常に役立ちました。



さて。急いで風呂掃除して朝食とって買い物いかないと。
今日も13時から出勤です。
今日のうちに買い物しておけば明日の休みはフリーになります♪
(金もないし予定もありませんが^^;)



さぁて、頑張りましょうか。

ではでは、またまた。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR