FC2ブログ

5年で切替

ども、ローです。




長年つかっていたスマホ。
ガラケーから切替えた最初の機種です。
思い起こせば、この時期は顔面神経痛で会社休んでました。

ショボーンとしていたアタシに、
かみさんが『スマホでも買ってくれば?』


ド●モ一筋で10年以上の契約者は5000円で購入OK!というキャンペーンをやっていたので
安く買う事が出来たのです・・・・















あれから5年チョイ。
ついに画面の文字入力・操作がマトモに出来なくなり、ド●モショップへ。

このショップ、嫌いなんですよ。
入ろうとすると、受付担当が『今日は何の用で』と言いつつ、ガード。
毎回毎回思わされるんですよ。



俺は犯罪者かYO!
あんたんとこ一筋の大事なお客だRO!!!



表情にはオクビにも出さず、不具合の旨を伝える。

 係員:『ご利用の機種はなんでしょうか?』

 アタシ:『古い機種なんですよ、SO-04Eです。』

 係員:『うーん、故障ですね。ただ、この機種はもう修理受付してません。

     この機種より新しいものが既に修理受付終了してます。
     買い替えによる機種変更or補償サービスを利用するかになります』

 アタシ:『補償サービスの手続きをお願いできますか?』

 係員:『わかりました、少々お待ちください』
 この一言を発する時点で態度・口調が既に塩対応




 いやね。わかりますよ。
 オタクラの売上にならないからね。










 そんな対応だから、ソ●ト●ンクなどにドンドン追い越されちゃったんですよ。










その後、ケータイ補償サービスの連絡先の用紙と説明書をもらい、
5分間という短さでしたが、凄く嫌な時間が終わりました。

あまりの後味の悪さに、ハザードランプを点けっ放しの軽のナンバーを控えて
イ●ンのサービスカウンターに届けました。
少し待たされましたが、嫌な気分を晴らすためにジッと待ちました。。。





その後、補償サービスとのやり取りで明日、代わりのスマホが届きます。
今まで使っていたスマホは着後20日以内に返送となります。



問題なのは、データの引継ぎは自分でしなければならない点。

面倒ですよね。
メカ音痴のオッサンに出来るわけないですよね。















ごめん。もう一度いわせてもらうね。














そんな対応だから、ソ●ト●ンクなどにドンドン追い越されちゃったんですよ。




スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR